ぶいぶいているろぐ

バーチャルな話題を主に記録していく、バーチャルはてなブロガーのブログです。(※アバターは『カスタムオーダーメイド3D2』によるものです)

MENU

バーチャル界隈ログ 8/8(水)

 ごきげんよう、浅田カズラです。

 バーチャル存在も台風には勝てない! 僕は午後一で一斉退勤と相成りましたし、夏色まつりと神楽めあのコラボ配信は回線がだめになって延期となったりしました。ふと思ったのですけど、そのうちスマホから配信が発達すると、避難先から配信なんて事例も出てきたりするでしょうか? なんか炎上しそうでリスク高いですけども……

 という取り留めのない話しか出てこないのは、お仕事早く終わりすぎたせいで腑抜けてる感ありますね。はい。今日は肩の力を抜いてログ更新していきましょう。2日ぶりの定時更新です。

 

 

「Vカツ」男性エディット実装

f:id:kadura-asada:20180808213644p:plain

 お楽しみいただけます!

 

ミライアカリ、はじめしゃちょーとコラボ

www.youtube.com

 あまりに全くの予想外なコラボ、ついに実現。

 あの、はじめしゃちょーとミライアカリのコラボということですが、なんとはじめしゃちょーの方がバーチャル化して共演するというこれまた予想外な流れ。動画の方見てみましたが、芸人・ミライアカリが終始振り回す流れになっていて、はじめしゃちょーとのバランスが取れているように見えました。というか逆セクハラの連打だよこれ!

 

ミソシタ、初の単独ライブ開催

panora.tokyo

 ポエムコアの申し子、ミソシタが初の単独ライブを開催する運びとなりました。

 開催日は10/7。場所は渋谷WWW。チケットは3500円で、本日より先行販売が開始されています。着実にアーティストとして進出を果たしているミソシタ。さらなる活躍が期待できます。

 

■今日見かけたVTuberデビュー情報

週刊少年マガジン」から公式VTuber登場

www.moguravr.com

 こんどは週刊少年マガジンから来た! 公式VTuberがなんと男女2人も、秋から始動します。うち1人のデザインは『イジらないで、長瀞さん』のナナシ氏が担当とのこと。

 流行に乗っているように見せかけて、実は土壌はあって、編集者であるフジカワ氏が公式YouTuberとして活動していたとのことです。しかし「1年間で50本以上の動画をUPしたが、再生回数1万回を超える動画を1つしか作れなかったため」とのこと。世知辛い。