ぶいぶいているろぐ

バーチャルな話題を主に記録していく、バーチャルはてなブロガーのブログです。(※アバターは『カスタムオーダーメイド3D2』によるものです)

MENU

バーチャル界隈ログ 5/24(金)

 ごきげんよう! 浅田カズラです。

 clusterの新たな目玉機能、アーカイブ機能をやっとこさ体験してきました。あのね……すごい。本当にすごい。

 「追体験」の定義が変わったというか、本当に「まったく新しい体験」がそこにありました。これ……詳細なレポート書きたい……

 そんなことを思ってたら今日は仕事が火を吹いてえらいことになりましたわ! というわけで今週も乗り切れましたね。そんなわけで本日のバーチャル界隈ログです。

 

 

5/24(金)

Wright Flyer Live Entertainmentとバーチャルキャスト、VTuber領域における戦略的事業連携を発表。5/27にバーチャル記者会見へ

virtualcast.jp

 ついに、WFLEとバーチャルキャストという二大組織が手を組みました。VTuber領域における戦略的事業連携を決定したとの発表がありました。

 詳細はまだ不明。そしてのその詳細が明かされるであろう記者会見が、バーチャルに実施されることになりました。WFLEからはDJ RIO(荒木英士・代表取締役社長)といそら真実、バーチャルキャストからは松井健太郎(代表取締役社長)とみゅみゅ(バーチャルCVO)が出席するとのことです。

 ここ数日、バーチャルキャストでは大きなバグ改修と「近くなにかあるかも」と思わせぶりな発言があり、なにやら大きな動きがありそうな予感。REALITYおよびニコ生にて放送予定です。

 

Kotone(天神子兎音)オリジナル楽曲第2弾『アンダーワールドウタウタイ』発表

www.youtube.com

 天神子兎音、2ndオリジナルソング『アンダーワールドウタウタイ』が発表されました。「Kotone」と名義を新たに、さらに装いもスペシャルになって、MVとともにiTunesAmazonにて配信開始です。

 パンクな格好にふさわしいスーパーロックでキレッキレな一曲。kemuこと堀江晶太によって手がけられた新曲は、神様のオーラを確実にぶち上げています。みんなもぽんこつ信者になってええんやで。