ぶいぶいているろぐ

バーチャルな話題を主に記録していく、バーチャルはてなブロガーのブログです。(※アバターは『カスタムオーダーメイド3D2』によるものです)

MENU

バーチャル界隈ログ 1/30(水)

 ごきげんよう! 浅田カズラです。

 先日、あにまーれの面々が高級焼肉に赴き、親交を深めました。それだけの話でしかないのですけど、その様子があまりにも楽しそうで、特に因幡はねるが「初めてあにまーれが好きになった」と述懐するほどのものだったようで、v-tuber zeroさんは記事をしたため、さらにPANORAでも記事がおっ立ちました。

vtub0.com

panora.tokyo

 焼肉で親睦を深めるだけでニュースとなるVTuberユニット、おそらく彼女たちくらいでしょう。まぁ距離が縮まるのはいいことですよね!

 はい、本日のバーチャル界隈の出来事を見てみましょう。

 

 

1/30(水)

カスタムキャスト』に男性実装

 ついに! 『カスタムキャスト』にも男性パーツが実装されました!

 本家にも実装されていない男性エディット……想像以上に立派な青年が組めます。男性向け衣服も追加されているので、男性はもちろん、女性をボーイッシュに仕上げることもできそうです。

 僕もついにスーツを手に入れました!

 

「バーチャル音楽フェス」がAbemaとOPENRECにて生中継決定

www.moguravr.com

 2/9に開催される、ときのそら、かしこまり、アズマリム、天神子兎音による「バーチャル音楽フェス」が、AbemaとOPENRECでも当日生中継されることが発表されました。

 実力派4人による合同ライブなだけに、これは多くの人が見れたほうがいいですね! 当日が楽しみになってまいりました。

 

花譜、新曲を発表し、一時的な活動休止へ

www.moguravr.com

 バーチャルシンガーの花譜が、1/31にオリジナル新曲『忘れてしまえ』を公開することになりました。そして同時に、しばらくの間活動休止期間にはいることも発表しました。

 理由は様々とのことですが、最たる理由は高校受験への追い込みのため。中学生だったというのは本当だったみたいです。本人含め、再開には非常に前向きですので、彼女の受験が見事に完遂されることを願って待ちましょう。

 

にじさんじ、2/3を「にじさんじの日」とし、緊急特番開催へ

 2/3は「にじさんじの日」になりました。ついさっき。

 そんなわけで唐突ににじさんじが発表した2/3に、緊急特番を開催することを行うとのことです。内容はまだ不明。出演者は明日から順次発表とのことです。

 

VTuberおしゃべりフェス」にて出演者2人追加。なおチケットは完売の模様

t.livepocket.jp

 昨日発表されたVTuberおしゃべりフェス」ですが、追加で2名出演者が発表されました。内訳は皇牙サキと塩天使リエル。"タイマン"を張れそうなストロングな面々ですね!

 なお、チケットは優先分も一般分も完売の模様です。バレンタインは恋の季節。推しに最接近できると思えば、無理からぬ話かな。

 

響木アオ、大正製薬とコラボか!?

 そして響木アオが、なんと大正製薬から企業案件をいただいたという話を発表しました。

 詳細はまだ不明ですが、ついに彼女にも待望の企業案件! 当人は青汁の宣伝をしたいなどと言っていますが、果たしてその内容は……? 詳細を待ちたいですね!