ぶいぶいているろぐ

バーチャルな話題を主に記録していく、バーチャルはてなブロガーのブログです。(※アバターは『カスタムオーダーメイド3D2』によるものです)

MENU

バーチャル界隈ログ 10/22(火)

 浅田カズラです。今日は読者のみなさんに折り入っての相談があります。

 推しが子どもを産んだ時ってどうお祝いするのがいいんですかね……?

 お赤飯炊くべき……? ご祝儀か菓子折り包むべき……?

 いやぁね、これは実にめでたいことです。新たな誕生を祝いましょう。

 ということで、即位礼正殿の儀に日本中が厳かながら湧いた、祝日のバーチャル界隈ログの様子を記録していきましょう。

 

 

10/22(火)

天開司、ソロイベント開催決定

 BANs所属にして にじさんじネットワーク参加中の天開司にも、いよいよソロイベントのターンが回ってきました。

 本日出演した週刊MoguLiveにて発表された「天開司の絢爛harevutai」は、11/1にオープンするHareza池袋内の「未来型ライブ劇場 harevutai」にて開催予定。詳細はまだ未発表ですが、ドリンク代の存在もあることから、これは豪遊・・・っ!?

 開催は11/6とのことです。さらに、REALITYにて「博戯王」というレギュラーバラエティ番組が、彼のMCによって開始予定です。バーチャル債務者、今年の残りも勢い十分です。

 

叶、「LEGION OF CHAMPIONS 2019」国内予選大会の実況に抜擢

 にじさんじのトップゲーマーの一角・叶が、eスポーツ大会の実況に抜擢されました。

 呼ばれた先はPUBGのアジア地区大会「LEGION OF CHAMPIONS 2019」の、日本代表を決定する予選大会とのこと。PUBGのやりこみ具合はVTuber業界内で見てもトップクラスの叶くんだけに、その実況には信頼が持てそうです。的確かつ軽快でキレッキレな叶実況が見れるかもしれないこの大会は、11/3です。

 

バーチャル限定。『ブレイブファンタジア』キャラクター登場権のオーディション実施決定

www.showroom-live.com

 バーチャルさん限定の、スマホゲームへの「キャラクター登場権」をかけたSHOWROOMオーディションが開催となります。

 1位に贈られるのは、ちびキャラでバトルなスマホRPG『ブレイブファンタジア』への、本人役としてのキャラクター登場権。ゲーム内にちびキャラで実装されるばかりか、その素材はロイヤリティフリーとして与えられるという太っ腹プライズ。グッズなどにも自由に使ってよいとのことです。

 2位と3位にも、秋葉原ガイドマップ「アド街っぷ」への告知枠が贈呈されるなど、SHOWROOMのバーチャル案件オーディションの例にならって特典は豪華です。過去には女優さんがゲーム内に実装された同作へ、実装素材獲得とともに名を刻むチャンスといえるでしょう。

 

今日見かけたVTuberデビュー情報

ブイアパに新たな住人、季咲あんこ

 先日、バーチャルベーシストの花奏かのんが入居したブイアパに、新人VTuberが新たな住人として加わりました。

 新人としてデビューした季咲あんこは、とある田舎からやってきたゲーマー系アイドル。本日Twitterを開設したばかりで、今後の活動内容などは追って告知されるとのことです。

 774.incからタレント募集の告知がなされてから、初の新人デビュー枠。個人VTuberもクリエイターも住まうアパートが、徐々ににぎやかになってきました。