ぶいぶいているろぐ

バーチャルな話題を主に記録していく、バーチャルはてなブロガーのブログです。(※アバターは『カスタムオーダーメイド3D2』によるものです)

MENU

バーチャル界隈ログ 6/1(土)~6/2(日)

 ごきげんよう! 浅田カズラです。

 6月に突入したこの土日は比較的まったりとしていたかな?という印象です。ただ、ナゴヤVTuberまつりは入場規制がかかるレベルの大盛況となり、花鋏キョウのVRライブも各所で高評価を得ているなど、イベントが盛んな休日だったように感じます。こんな感じの土日、だいぶ増えてきましたね。

 そんなこんなでこの土日はかなり速報・頭出しレベルの情報だらけだったりします。詳報は後日にも追記したいところ。というわけで6月最初のバーチャル界隈ログです。

 

 

6/1(土)

鈴鹿詩子、オリジナルソングを6/29にリリース決定

www.youtube.com

 登録者数15万人を突破した鈴鹿詩子が、この日記念配信にて「重大発表」を行うと告知。「ついに結婚か……?」とうたっこたちもざわつくなか、発表されたのはなんと「オリジナルソングのリリース決定」でした。

 自身初となる1stシングル『Will you marry me?』は、詩子お姉さん自らが作詞作曲を手がけ、6/29に各配信プラットフォームにて配信予定。かつてボカロPでもあったお姉さんによるオリジナルソング……その願望にじみ出る曲名といい、いろいろな期待が高まってきます。

 配信先はまだ決まりきっておらず、なるべく多くのプラットフォームへ展開したいと語っています。詳報も待ちたいところですね。

 

6/2(日)

ハニーストラップ、ライブ開催決定

www.youtube.com

 そしてこちらは速報中の速報。ハニーストラップ、3Dモデルでのライブ開催が決定とのことです!

 詳細は追っての発表になるとのことですが、活動開始1周年となる7月頃に開催を予定しているとのことです。どんなライブを魅せてくれるか……楽しみです。