ぶいぶいているろぐ

バーチャルな話題を主に記録していく、バーチャルはてなブロガーのブログです。(※アバターは『カスタムオーダーメイド3D2』によるものです)

MENU

バーチャル界隈ログ 9/25(水)

 ごきげんよう! 浅田カズラです。

 2019年に入ってから、特に活躍が目覚ましいVTuberグループといえばホロライブ。2期生全員+大神ミオが3D化を果たし、さらに水着モデルまで作成、新人も続々と増えていて、その勢いは順風満帆そのものです。

 そんなホロライブの「戦略」をインタビューした記事が出てきました。

www.moguravr.com

 VTuber業界の一組織について、ここまで詳細な話が聞けるのはかなり貴重。ホロライブがここまでどう成長していったか、必読のインタビューです。

 それでは、本日のバーチャル界隈ログ、いってみましょう!

 

 

9/25(水)

にじさんじin早稲田祭。「鈴鹿詩子と勇気ちひろトークライブ!!@早稲田祭」開催決定

t.livepocket.jp

 にじさんじがついに学園祭デビューです。

 舞台になるのは早稲田祭。その名も「早稲田大学Vtuber研究会」なるサークルの主催で、「鈴鹿詩子と勇気ちひろトークライブ!!@早稲田祭」というイベントが開催されます。にじさんじ内でも屈指のキレッキレなメンツによる、なにかヤバいトークライブになることは必至でしょう。

 開催は11/3。チケットはその1ヶ月前となる10/3より購入可能です。ちなみに同イベント、主催サークル運営のVTuber早稲田せわが務めるとのことです。

 

周防パトラ、宗谷いちかのソロイベントの詳細が発表

 あにハニ大決戦にて発表された、あにまーれとハニーストラップの全メンバーのソロイベント開催決定の報の続報です。このイベントラッシュの先発を担う、周防パトラと宗谷いちかのソロイベントの詳細が発表されました。

周防パトラ ソロイベント「PatLive ~ GALAXY LOVE ずっとずっと大好き!~」

 まず、周防パトラのソロイベントから。イベント名は「PatLive ~ GALAXY LOVE ずっとずっと大好き!~」。10/19に開催される本イベントは、ネット配信の有料ライブになるとのこと。「バーチャルならではのGALAXYなライブ演出」「無重力空間」などなど、なにやらいろいろと仕込んできそうな予感です。

宗谷いちか ソロイベント「Souya Ichika 1st Q 『 Re : 72 : 7 』」

 そして宗谷いちかのソロイベントは「Souya Ichika 1st Q 『 Re : 72 : 7 』」。あにまーれ屈指の歌声を持つ宗谷さんの、初となるソロライブとなります。こちらは東京と大阪の同時開催となる模様で、イベントコンセプトはなんと「ウエディング」。どんな宗谷さんが見れるんだ……? イベント開催は11/2です。