ぶいぶいているろぐ

バーチャルな話題を主に記録していく、バーチャルはてなブロガーのブログです。(※アバターは『カスタムオーダーメイド3D2』によるものです)

MENU

バーチャル界隈ログ 2/27(水)

 ポケットモンスターの世界へようこそ! 浅田カズラです!

www.youtube.com

 いや~来ましたね。新作。もうバーチャルなんにも関係ないけど、ピカブイで多くのVの者がポケモンに触れたのだから、これにも興味を持つ方、増えると思いますねぇ。

 今年の冬発売とのことで、それまでバーチャルがどうなってるかはわかりませんが、みんなで一緒に新たなぼうけんに旅立ちたいですね!

 はい、今日はもうこれが一番のニュースです、もちろんバーチャル界隈も振り返っていきますよ。

 

 

2/27(水)

キズナアイTikTokデビュー。「TikTokオーディション2019」のアニメ大賞のアンバサダーにも就任

 いまやVTuberも多く参加するTikTokに、ついにキズナアイも乗り込むようです。3/1~3/17に開催される「TikTokオーディション2019」のアニメ大賞のアンバサダーに就任するのをきっかけに、TikToker・キズナアイとしてデビューするとのことです。

 動きの細やかさがウリのキズナアイTikTokではめっちゃ映えそうです。

 

東雲めぐ、エビ中の「一曲メンバー」として加入

www.youtube.com

 東雲めぐが「エビ中」こと私立恵比寿中学の登場です。

 5thアルバム収録曲『明日もきっと70点』にて、「一曲メンバー」としてゲスト出演。公開されたMVでは、エビ中メンバーといっしょに映る様子が見られます。

 こうした瞬間タイアップにおいてめぐちゃんはマジで強い……コラボしたエビ中の機動力も含めて、なかなか驚きの一コマです。

 

「VARKカンファレンス」が4月上旬に開催

vark.co.jp

 VRライブプラットフォームとして先んじて登場し、YuNiや奏天まひろの単独ライブの舞台にもなった「VARK」が、4月上旬にカンファレンスを開くことを発表しました。

 今後の新機能・機能改修の話や舞台裏の話などが、入場無料の会場にて聞けるイベントになるとのこと。現在質問も募集中とのことなので、気になることがある方は公式アカウントへのリプライや、ハッシュタグツイートで尋ねてみましょう。