ぶいぶいているろぐ

バーチャルな話題を主に記録していく、バーチャルはてなブロガーのブログです。(※アバターは『カスタムオーダーメイド3D2』によるものです)

MENU

バーチャル界隈ログ 2/22(土)~2/24(月)

 ごきげんよう! 浅田カズラです。

 にわかに訪れた三連休。イベント中止のあおりなどを受けて、この休日は比較的静かだったように思います。そんな中、ついに配信デビューしたあにまーれの新人2名。いやね、「そろそろあにまーれにも正当派くるかな~?」って思ってたんですよ。とんでもなかったね。声マネ芸人とリアクション芸人があにまーれ入店だよ!!

www.youtube.com

 そして業界屈指の狂犬でもある先輩3名と、およそ互角に渡り合ってとてつもなくうるせえ!というポテンシャルも発揮。お隣さんにもご迷惑なたのしい動物園・あにまーれ、新体制始動です。

 と、あにまーれのオタク並の興奮をサクッと書き留めつつ、三連休中のバーチャル界隈の出来事もさっくりと記録していきましょう。

 

 

2/22(土)

KMNZ、JR西日本のwebCMに起用

 記念配信「KMNZBDAY」にて、KMNZがJR西日本のwebCMソング担当に抜擢されたことを発表しました。

 海外から訪れた観光客が、電車に揺られて博多へぶらりと訪れる様子を映すCMにて、KMNZの新曲『Journey』がゆるやかに流れています。見たところおそらく海外をターゲットに据えたCM。日本への誘致を促すようなCMに採用されるの、ものすごく強い展開ではありますが、海外イベントへの出演も積極的に打っていたKMNZだけに、この抜擢にも納得です。

 

2/23(日)

AZKi、「戯画」新作『ジンキ・リザレクション』の主題歌担当に。他多数の重大発表も

prtimes.jp

 カバー株式会社のバーチャルシンガー・AZKiが、2020年の本格始動を宣言。プレスリリースにて4つの発表を解禁しました。

 特に新規性の強いビッグなニュースは、PCゲームブランド 「戯画」の最新作『ジンキ・リザレクション』の主題歌担当抜擢。3/27に発売する、ジンキシリーズひさびさの最新作にて、EDテーマ「黒鉄の守り人」を担当するとのことです。かなり伝統的なシリーズへの抜擢、なかなか大きなインパクトがあります。

 この他、5/16に新宿BLAZEにて5回目のワンマンライブ開催、5月上旬に新曲3曲を収録したデジタルEPを発売、4thワンマンライブの特典CDとして配布された限定CD『for 1st Pioneer』収録曲のデジタル配信など、今年も精力的な活動が予感されるプレスとなっています。

 

樋口楓 メジャー1stシングル『MARBLE』のMVが公開

www.youtube.com

 樋口楓のメジャー1stシングル『MARBLE』のMVが公開されました。フル尺のムービーとなっており、3/25に発売する同曲の先行お披露目にもなっています。実写とも重ね合う、メジャーデビューアーティスト・樋口楓最初の一曲。その全容がいよいよ世に出てきました。

 

斗和キセキ、Pictoriaのバーチャルコミュニケーションプラットフォーム「Utograph」にてチェキ開催へ

 2019年を様々な意味で駆け抜け、今年に入ってからは生首完成『ワールドフリッパー』出演と幸先の良い(?)駆け出しも決めている斗和キセキ。そんな彼女とチェキを撮れるチャンスがオフィシャルに回ってきました。彼女の運営元であるPictoriaが手掛けるバーチャルコミュニケーションプラットフォーム「Utograph」にて、斗和キセキのチェキ会開催が告知されました。

 自分の作ったワールドに、バーチャルさんご本人が直接現れて一緒にチェキを取れるという、密着型の夢のある新サービスにて、彼女とチェキを撮れる権利が1500円にて販売開始となっています。アプリのダウンロード開始は3月下旬。いわば先行販売です。

 自社所属タレントのイベントは自社サービスにて。なかなか理想的な展開の一つでしょう。

 

2/24(月)

ホロライブ『キラメキライダー☆』配信開始。歌詞付きPVも公開

 豊洲Pitに響き渡った、ホロライブ公式新曲『キラメキライダー☆』が配信開始となりました。配信されたのはときのそら、ロボ子さん、白上フブキ、湊あくあ、白銀ノエル歌唱ver。公式の歌詞付きPVも公開され、これから歌いたい人も、コールをかけた人にもありがたい采配です。

 RTによるポスター配布キャンペーンも開始。豊洲の思い出を噛み締めながらリピートしていきましょう。