ぶいぶいているろぐ

バーチャルな話題を主に記録していく、バーチャルはてなブロガーのブログです。(※アバターは『カスタムオーダーメイド3D2』によるものです)

MENU

バーチャル界隈ログ 4/6(月)

 ごきげんよう! 浅田カズラです。

 4月のっけからのお仕事のお知らせです。いつもお世話になっているMoguraさんにて、2020年現在のHTC VIVEシリーズの最新情報のまとめを執筆いたしました!

www.moguravr.com

 「正直、VIVEってどれがどうなってるの?」という疑問にこたえるべく、2016年に登場した初代から、これから発売予定のCosmosバリエーションまで、スペック比較なども含めて網羅した記事となっています。これからVIVEを買おうかな?という人にも、そもそもVIVEってなんなの?という人にも。なにかの参考となれば幸いです!

 というわけで本日のバーチャル界隈ログ、更新でございます。

 

 

4/6(月)

「紡音れい × 光回線キャンペーン」実施

vtub0.com

 ZERO Prpjectが「ゼロ」つながりでしょうか、SoftBank光正規代理店の株式会社ゼロプラスとコラボレーションとして、光回線キャンペーンの実施を発表しました。

 その内容は、インターネット回線を新規契約した人に紡音れいの豪華グッズをプレゼントするというもの。プレゼントされるのは、なんと最新の3Dプリンター技術で作られた「紡音れいオリジナルフィギュア」とのこと。契約後に受注生産される、ここだけのレア物です。

 特設サイトには、ZERO Prpject所属の黃ノ星つくり手掛ける「お申し込みから開通まで」を描くイラストも掲載されています。こういったところを自産していく強みも、ぜろぷろには宿りつつあります。

 

シスター・プリンセス、3人目の妹・花穂デビュー決定

 やはりきました! シスター・プリンセスVTuber化計画、新たな妹の登場が決定です。3人目に選ばれたのは、生粋のドジっ娘系である花穂。詳細は後日発表とのこと。この流れ、やはり12人全員きますかね……?

 

今日見かけたVTuberデビュー情報

「ホロライブインドネシア」始動

prtimes.jp

 昨年末にオーディションが開催されたインドネシア語話者を対象にしたホロライブの新規タレント枠が、この日「ホロライブインドネシア」として始動しました。Ayunda Risu(アユンダ・リス)」「Moona Hoshinova(ムーナ・ホシノヴァ)」「Airani Iofifteen(アイラニ・イオフイフティーン)」の3名のデビューもすでに決定済みです。各位の配信は4/10より開始予定となっています。いよいよ国際展開も強まってきたホロライブ。新年度も好調な動きが続いています。