ぶいぶいているろぐ

バーチャルな話題を主に記録していく、バーチャルはてなブロガーのブログです。(※アバターは『カスタムオーダーメイド3D2』によるものです)

MENU

バーチャル界隈ログ 1/23(木)

 浅田カズラです。いよいよ開催前日となったホロライブ1stライブ。各メンバーの意気込みも投稿され、各位の準備は万端といったところでしょう。全員新衣装かつ3D、かつ新曲は2曲登板と、破格の体制で送られるライブ。僕も観に行きます……ほんとチケットあたったのが信じられねえ……

 ちなみに、当日は4期生が同時視聴枠を開くほか、開催後にアフタートークも開かれる模様です。特にデビューしたての4期生がこういう形で関わってくるのよいですよね。桐生会長がはたしてどんなリアクションを見せてくるのかもある意味気になるところです。

 というわけで本日はサクッとログを更新して(※すでに午前1時)(こういう日に限って飲み会があるんですねぇ!)、ライブ当日に備えておきます。とはいえ今日のバーチャル界隈もなかなか目が離せないニュースが見受けられますよ。

 

 

1/23(木)

にじさんじ新ユニット「Rain Drops」メンバー発表

 にじさんじメジャーレーベルデビューの波、その最後を飾る新ユニット「Rain Drops」のメンバーが本日発表されました。

 メンバーはえる、三枝明那、ジョー・力一、鈴木勝、緑仙、童田明治の総勢6名。なかなかにカラーは異なるものの、その歌唱力に疑いの余地なしな面々がそろい踏みです。

 果たしてこの6人からどんなメジャーデビューソングが生まれるのか……! 公式アカウントとともに、Rain Dropsは本日より始動です。

 

にじさんじ JAPAN TOUR 2020 Shout in the Rainbow!」カラオケ ライブ・ビューイング決定

prtimes.jp

 さらに、にじさんじ全国ツアーライブ「にじさんじ JAPAN TOUR 2020 Shout in the Rainbow!」の、カラオケ ライブ・ビューイングの実施が決定しました。

 対象となるのは、2/26の名古屋公演と、3/5の東京公演の2つ。「JOYSOUND MAX GO」が導入された「カラオケ まねきねこ」全131店舗にて実施される予定です。

 チケットは1/23から1/29にかけて抽選販売が実施。持ち込みもだいたい自由なまねきねこで、「みるハコ」機能も実施された最新機種のある部屋。かなり快適なライブ・ビューイングになりそうですね。

 

『暁のブレイカーズ』にて赤月ゆにコラボ開催

breakers.cyberstep.com

 すっかりVTuberのコラボ先の定番となりつつある『暁のブレイカーズ』に、新たな来訪者が。まさかこれは「あかつき」つながりか!? 美少女吸血鬼・赤月ゆにがコラボ出演決定です。

 コラボは1/25から2/13にかけて開催。赤月ゆには同日より開催の特設ガチャより排出予定です。博識吸血鬼はブレイカーズの世界でどんな物語を繰り広げるのでしょうか。出番よ!眷属!

 

電脳少女シロ、動画投稿数1000本達成

www.youtube.com

 電脳少女シロ、ついに動画投稿数1000本を達成です。この日には1001本目として、これまでの動画を振り返る記念動画が投稿されました。

 業界最古参の一人でありながら、未だにほぼ毎日動画投稿を続けていることでも知られているシロちゃん。この偉大な記録は、下積みも苦節も乗り越えてきた彼女だからこそなしえたものでしょう。次なる未来へ向けて、彼女の足取りはまだまだ続きます。