ぶいぶいているろぐ

バーチャルな話題を主に記録していく、バーチャルはてなブロガーのブログです。(※アバターは『カスタムオーダーメイド3D2』によるものです)

MENU

バーチャル界隈ログ 1/22(水)

 ごきげんよう! 浅田カズラです。

 今日は特に前フリの話題はないんですけど、せっかくなんで最近の月ノ美兎の配信サムネの「クオリティ」が上がってきてない?って話題だけ雑に振ってもいいですかね?

www.youtube.com

 オイ……どうしたんだよ……サムネのアンタ、かわいいじゃねぇか……

 でもやってるのはいつもどおりの月ノ美兎なんですよね。配信タイトルも日々洗練されてきていて、いよいよ「インターネット」って感じになってきているような印象です。

 そんなこんなで折返しの水曜日、バーチャル界隈ログは粛々と更新していきます。

 

 

1/22(水)

リゼ・ヘルエスタ、3D化

www.youtube.com

 皇女殿下のお通りだ! 2020年のにじさんじ3D、2人目は2019年デビュー組、「さんばか」の一角をなすリゼ・ヘルエスタです。

 直近のにじさんじ3Dの傾向通り、元イラストの再現度が非常に高く、3D化としてはかなり良質なレベル。清楚で可憐でロイヤルなルックスから、どこどなくいつもの皇女らしい「抜けてる」感もある動きが飛び出していて、ギバラ3Dに並んで実在感がとても高まっていました。おなじみのマスコットであるセバスも3D化しています。

 茶番パートも凝っていて、本編の見ごたえも十分。こちらも同接が5万~6万に達したとのことで、2019年デビュー組のパワーのすさまじさを感じます。

 

にじさんじ、「ぷちさんじクリエイター」の募集を開始

 「イラスト版切り抜き」とも称されるにじさんじの新しい試み「ぷちさんじ」。もともと投稿していたうさちさんが抜擢されて鋭意作成中ですが、この度新たな「ぷちさんじクリエイター」の募集が開始されました。

 現担当のうさちさんはそのまま増員するとのこと。制作コストの重さを鑑みれば「人を増やす」という一手は非常に有効です。イラストに自信がある人、特に商業実績や創作経験のある人は歓迎要件とのこと。にじさんじの切り抜きを「描きたい」新たな人の参加が待たれます。

 

Re:AcT、新メンバーのオーディション開催

 バーチャルタレント事務所・Re:AcTから新メンバーのオーディション開催が告知されました。

 今回は、ライバー×音楽活動を主とする「ライバーアーティスト」を募集するオーディションとのことで、立ち位置としては花鋏キョウや獅子神レオナに続く才能を発掘するというところでしょうか。「18歳以上の女性」を対象とし、募集要項からは今年の3月からの活動開始が予測されます。

 新たなメンバーを少しずつ招き入れることで、Re:AcTの模索は前向きに進みそうです。そしてこの日も。

 

今日見かけたVTuberデビュー情報

Re:AcTより新タレント・瀧上りとがデビュー

 昨年9月以来のRe:AcTの新人がデビューしました。名前は瀧上りと。その見た目通り幽霊です。享年20歳。記憶を失ったもののなんとか現世にはとどまれた模様です。

 Re:AcT内のポジションは不明ですが、ゲームや歌と、幅広くチャレンジしていきたい意気込みを自己紹介動画で見せています。なお、翌日には初配信も実施するとのことです。時々入る笑い声がかわいらしい20歳(享年)の幽霊、なかなかに愛らしい人材が出てきました。