ぶいぶいているろぐ

xR、VTuber、メタバースに関する業界情報を記録する、データベース系ブログ。

MENU

バーチャル界隈ログ 1/19(火)

 

VTuber

天開司&因幡はねるpresents「第6回学力テスト #VakaTuberは誰だ『最強V決定戦』」開催決定

Point
  • 学力テスト企画「#VakaTuberは誰だ」の第6回が、「第6回学力テスト #VakaTuberは誰だ『最強V決定戦』」として、天開司と因幡はねるの共同開催が決定。
  • 2/6 19:00より放送。出演メンバーは1/23 23:00より、因幡はねるchにて発表予定。
Tips

 因幡はねるの名物企画のひとつが、彼女に並ぶ名MCの一人・天開司との共同開催によって開催決定です。理系を天開司が、文系を因幡はねるが担当するという分業制が採用され、すでに準備は始まっているとのこと。「各界の最強V(aka)」が集結しているという第6回……まずは出演者発表が心待ちです!

 

ニコ生で、舞元啓介と『ガメラ 大怪獣空中決戦』を同時視聴

live2.nicovideo.jp

Point
Tips

 舞元啓介の好きなものひとつ・平成ガメラシリーズをいっしょに見る、ニコ生のVTuber同時視聴企画です。信頼できるオタクと見る映画はぜってぇおもしれえ……

 

そのほか雑記

www.youtube.com

 月ノ美兎が仕込んでいた企画が本日放送。noteの「いかにもありそうなお気持ち記事」と「ポケモンの"ない"話」が悪魔合体した、「天才か?」と思わず口をついて出る企画。企画のベクトルが完全にインターネットなんですわ。少し前には100万再生超えの「誤爆撤回チキンレース」動画、かえみとで行う「シャニマスとわたくしたちの席順妄想」など、2021年もいろいろ絶好調なお方です。っていうかみんな「いかにも」なテキスト書くの上手すぎる。