ぶいぶいているろぐ

バーチャルな話題を主に記録していく、バーチャルはてなブロガーのブログです。(※アバターは『カスタムオーダーメイド3D2』によるものです)

MENU

バーチャル界隈ログ 10/27(火)

 ごきげんよう! 浅田カズラです。

 今年cluster上にオープンしたバーチャル渋谷では、いよいよバーチャルハロウィンが開催となりました。渋谷区自体がハロウィンにもSTAY HOMEを呼びかける中、新たなハロウィンパーティー会場として注目されているのか、昨日はNHKの夜のニュースにも取り上げられるなど、広く認知が進んでいる様子です。

www.moguravr.com

 一方で、昨日のオープニングレセプションはアクセス集中によって不具合が発生し、イベント自体が延期となっています。バーチャルならではのトラブルが表に出てしまいましたが、それだけの人が集まっていること、そして現実でこれが起こると「大混雑のスクランブル交差点」になる(=もっと致命的な自体になり得る)のだろうということも、はからずも見えてきたように感じられます。とはいえ、以後の会期中は安定するとよいですねぇ。

 というわけで、本日のバーチャル界隈ログでございます。

 

 

10/27(火)

剣持刀也、ソロイベント「虚空集会」開催決定

prtimes.jp

 昨日発表のあった戌亥とこにつづき、剣持刀也にもソロイベントの機会が巡ってきました。自身初となるソロイベント「剣持刀也リアルソロイベント【虚空集会】」が、12/9にKT Zepp Yokohamaにて開催決定です。

 イベントの詳細な内容は不明なものの、図抜けたトーク力を持つ彼に加え、葛葉、月ノ美兎、ピーナッツくん、そして伏見ガクまでも駆けつけるとのことで、まず退屈はありえないイベントになることが予想されます。もはや自身の代名詞となった「虚空」を冠した初のイベントにて、剣ちゃんがどのように暴れてくれるか注目です。