ぶいぶいているろぐ

バーチャルな話題を主に記録していく、バーチャルはてなブロガーのブログです。(※アバターは『カスタムオーダーメイド3D2』によるものです)

MENU

バーチャル界隈ログ 7/16(木)

 ごきげんよう! 浅田カズラです。

 そしてこれは今日やってきた……

www.moguravr.com

 この記事のやつですね。Kickstarterにぶっこんだやつのリターンがやっと届きました(遅れは主にコロコロとした理由です)。ちょっとだけ使った感触だと、まだおもちゃ感覚なのですが、たしかに「ARなディスプレイグラス」です。なにかいい使い方ないかなぁ……ちょっとだけ楽しいガジェットなので、いろいろ試してみたいと思います!

 ではでは、本日のバーチャル界隈ログの更新です。

 

 

7/16(木)

「hololive 1st fes.『ノンストップ・ストーリー』」Blu-rayが7/24に発売

prtimes.jp

 本日のサプライズニュース。ホロライブ初の全体ライブ「hololive 1st fes.『ノンストップ・ストーリー』」のBlu-rayが、7/24に発売されることが決定しました。

 本日よりホロライブ公式BOOTHにて予約開始。豊洲を熱狂させ、ホロライブの人気に一気に火をつけた記念すべきライブが、いつでもご自宅で再演可能に!

 なお、このBlu-ray発売を記念して、7/18~7/24にかけてトレイラー映像が東京・名古屋・大阪の計10か所の街頭ビジョンにて、7/23には東名阪3か所の街頭ビジョンにて特別版のトレーラーが放映されるとのことです。街にもとびだし、ホロライブがどんどん表舞台へと駆け出していきますね。

 

にじさんじ、4名の2.0アップデート実施

 にじさんじでは2.0モデルアップデートのお知らせがありました。対象となったのは星川サラ、鈴木勝、早瀬走、天宮こころの4名。いずれも直近の活躍が多い面々で、特に「電音部」への出演が決まった星川サラ、RainDrops選抜メンバーの鈴木勝はその代表例でしょう。お披露目は各自の配信にて順次実施。星川サラは早速この日にお披露目していました。

 

ブイブイブイテューヌ』にキズナアイ参戦決定

 VTuberが大勢出演する前代未聞のゲーム『ブイブイブイテューヌ』に、我らがキズナアイも参戦することが発表されました。発表されているのは「DLCによるプレイアブル化」とのことで、これはつまり……ゲーム内で実際に操作できるということ!?

 ちなみに、すでに斗和キセキもDLCプレイアブル化が予定されています。『ブイブイブイテューヌ』は8/6に発売予定。プレイアブルなVTuberも参戦し、はたしてどんなゲームになるのか……!