ぶいぶいているろぐ

バーチャルな話題を主に記録していく、バーチャルはてなブロガーのブログです。(※アバターは『カスタムオーダーメイド3D2』によるものです)

MENU

バーチャル界隈ログ 4/9(木)

 浅田カズラです……巷ではやりのオンライン飲み会を敢行したら……興が乗りすぎていろいろと大変な時刻になってしまったので……冒頭は簡素にさせていただきます……すみません……

 

 

4/9(木)

ファンコミュニティサービス「FiNANCiE」がVARKと提携開始

prtimes.jp

 コロナに立ち向かうべく、また新たなプラットフォームが名乗りを上げました。

 名乗りを上げたのは「FiNANCiE」というサービス。夢を持つオーナーと夢を応援するサポーターが出会い、同じ夢に向けて邁進するためのサービスです。今回はVARKとの提携が開始され、アーティスト側がクラウドファンディングを開催可能となり、サポーター側がバーチャルライブ開催の費用に寄与することができるようになります。

 同サービスのコミュニティ機能を活用して、オンラインにてアーティストとファンが交流できる機会も作ることができるとのことで、ここまでバーチャルライブに関する一切に寄与可能なのは、大きなセールスポイントと言えるでしょう。

 

バーチャルマーケット4とバーチャルキャストが連動

 そして、バーチャルマーケット4と、なんとバーチャルキャストがコラボすることも発表されました。ワールドの一部を反映した公式スタジオイベント開催とのことで、詳細は後日とのことです。2つのバーチャルの雄の初の連動イベントとのことで、これはなにか期待できるかもです。