ぶいぶいているろぐ

バーチャルな話題を主に記録していく、バーチャルはてなブロガーのブログです。(※アバターは『カスタムオーダーメイド3D2』によるものです)

MENU

バーチャル界隈ログ 3/25(水)

 ごきげんよう! 浅田カズラです。

 先日まさかのコミカライズが決定した、にじさんじの「さんばか」の3人こと、リゼ・ヘルエスタ、アンジュ・カトリーナ、戌亥とこ。この3人が1周年を記念して3D配信を行いました。

www.youtube.com

 にじさんじで「1周年に3D記念配信」を、同期セットで実施できるのはかなりのレアケース。この3人の人気が凄まじいことの証左と言えるでしょう。それはそれとしてこの3人、いつ見ても「汚いゆゆ式」じみた強烈なおもしろさがあるの、すごいですよねぇ……(ただのファン)。

 というわけで、世間では五輪延期決定や東京の状況が緊迫するなどしていますが、本日のバーチャル界隈ログはコンスタントに更新していきましょう。

 

 

3/25(水)

「ニコニコネット超会議2020」内開催「VTuber Fes Japan」詳細発表

prtimes.jp

 Web上開催へとシフトしていったニコニコ超会議、「ニコニコネット超会議2020」にて開催される「VTuber Fes Japan」の詳細が発表されました。

 2日にわけての開催になる本イベント、その出演陣は言わずもがな豪華絢爛です。チケットも本日より発売。50名以上ものVが集まる一大イベント、開催は4/18~4/19です。