ぶいぶいているろぐ

バーチャルな話題を主に記録していく、バーチャルはてなブロガーのブログです。(※アバターは『カスタムオーダーメイド3D2』によるものです)

MENU

バーチャル界隈ログ 2/13(木)

 ごきげんよう!浅田カズラです。

 今日は福岡の方面から黄色い声援が響き渡る日になりました。加賀美ハヤトの3Dお披露目にとどまらず、まさかのオリジナル曲連続登板と、にじさんじメンズはやはり精鋭揃いであることを東京から再認識した次第です。

 そして今日福岡を激アツにしたこの男たちが、いつもの配信ではキャッキャと遊んでいたりするから、にじさんじっておもしれえな!って。そういや最近は『ARK』も流行りだしてますね。「とまらないArk」現象の再来がきてしまう……

 そんな熱気に恐れをなしたのか、今日は比較的ニュースが少なめな印象です。ただ、来月にやってくるイベントの情報はなかなかに大きめ。サクッとまとめておきましょう。

 

 

2/13(木)

キズナアイ「てぇてぇTV」が、VILLSに登場

 REALITYからの選抜メンバーも決定し、さらにボーカロイドを起源とするバーチャルアーティスト「IA&ONE」の出演も決定するなど、徐々に豪華な全貌が明らかになってきたバーチャルユニットフェス「VILLS」。直近で見ても類を見ない幅広い面々が集まる本イベントに、キズナアイが「てぇてぇTV」の企画を持ち込んできました。

 キズナアイは、バラエティステージの企画「スーパーAIを予測せよ!クイズ・キズナアイ」にVTR出演。各ユニットのパネラーが、キズナアイのリアクションを予測するという主旨の企画になる模様です。元祖バーチャルYouTuberはご存知の通りリアクション芸人。漢字テストやドッキリに対してどんな反応をするのかを予測する……のはなかなか難しいところがありますね!!

 この企画で用いるクイズに関するアンケートも本日より実施開始。ちなみに全くのサプライズというわけでもなく、日テレと中京テレビの共催であることに加え、以前「ナゴヤVTuberまつり」にゲスト出演したこともあるなど、縁があったりします。多彩な現役VTuberたちに親分も添えられ、いよいよスペシャルなイベントらしくなってきました。