ぶいぶいているろぐ

バーチャルな話題を主に記録していく、バーチャルはてなブロガーのブログです。(※アバターは『カスタムオーダーメイド3D2』によるものです)

MENU

バーチャル界隈ログ 2/8(土)~2/9(日)

 ごきげんよう! 浅田カズラです。

 この土日にもリアルイベントが盛況でした。特に日曜には「#にじさんじJAPANTOUR」がまず北海道より開始し、北の大地は大きな熱気に包まれた模様です。童田明治も3Dモデルがお披露目となり、童話組が全員3D化するという快挙に至ったことになります。これにはGOD萌木もニッコリでしょう。一方でホロライブでは、4期生の収益NG組と煽られていた桐生ココと天音かなたが収益化を果たし、「とまらないホロライブ」がまた疑いないものになりました。

 そんな熱気ある動きの続いた土日のバーチャル界隈の出来事、サクッとまとめていきましょう。

 

 

2/8(土)

あにまーれ、新メンバー2名加入決定

 この日、初のリアルイベントを開催したあにまーれから重大発表が。なんと! 新メンバーが2名加入することが発表されました!

 新メンバーは「風見くく」「柚原いづみ」の2名。モチーフになった動物はまだ公表されていませんが、おそらく風見いくは鶏、柚原いづみは牛、とは個人的な予測です。名前にもモチーフが込められるあにまーれだけに、事前予想もアツそうです。

 ここまで2名が脱退し、少しさみしさも感じることもあっただけに、今回の新人店員追加は非常に嬉しい流れ。2020年のあにまーれは幸先の良いスタートを切っています。

 

2/9(日)

四月一日さん家と」シーズン2放送決定

www.youtube.com

 四月一日シスターズ、ふたたび。バーチャルな女優たちによる、バーチャルなコメディ・ドラマ「四月一日さん家と」が、シーズン2放送決定です。

 今回はメインキャラクターに、謎の女子高生・白鳥生子が追加。演じるのはにじさんじ・物述有栖です。生子としての3Dモデルが上記動画中にて、さらに本日開催された「#にじさんじJAPANTOUR」のZepp Sapporo公演にてお披露目となっています。

 放映後もイベントやボイスドラマなど、様々な展開が続いていただけに、人によっては予測できていたかもしれません。シーズン2ではゲストの登場もあるらしく、これはつまり「カラオケバーまさこ」の面々も……? シーズン2は4月より放送開始予定です。