ぶいぶいているろぐ

バーチャルな話題を主に記録していく、バーチャルはてなブロガーのブログです。(※アバターは『カスタムオーダーメイド3D2』によるものです)

MENU

バーチャル界隈ログ 1/27(月)

 ごきげんよう! 浅田カズラです。

 Oculus Questのホームはあたたかみのあるいい感じのお部屋なのですが、長居しているとそのあたたかみに飽きてきて、ちょっとした荒れ地だったり、コンクリート打ちっぱなしな空間だったり、そういう場所に冒険してみたくなるもの。それがオフィシャルでできない悩ましさがあったのですが、どうやらサイドローディングで突破できるみたいですね。

www.moguravr.com

 これで見慣れたQuestの世界もだいぶ新鮮になるかも? 裏口的解決方法ですが、やはりサイドローディングは可能性にあふれています。とはいえすぐ対策されるかもしれないので、そこはご愛嬌ですね。

 というわけで1月もあっという間に最終週。えっ!?2020年ももう12分の1が終わり!? そんな空恐ろしさもかみしめつつ、月曜のバーチャル界隈ログをサクッと更新していきましょう。

 

 

1/27(月)

ピーナッツくん×SPINNS再び。大阪でチェキ会開催

passmarket.yahoo.co.jp

 昨年、ヤングに大人気ブランド・SPINNSとのコラボを果たしていたピーナッツくんですが、今年も再びのコラボが実現です。

 今回もグッズを展開するほか、「SUPER SPINNS 梅田HEPFIVE」にてぽこピーきぐるみとのチェキ会が開催されるとのこと。地味にぽこピーにとっては関西初イベントになるとのことです。

 ここ最近は年末のTUBEOUTも含めてきぐるみ出演も増えてきたぽこピー。バーチャルを越えていく最先端の現場の一つがここにあります。