ぶいぶいているろぐ

バーチャルな話題を主に記録していく、バーチャルはてなブロガーのブログです。(※アバターは『カスタムオーダーメイド3D2』によるものです)

MENU

バーチャル界隈ログ 11/8(水)

 浅田カズラです。『DEATH STRANDING』の最速実況プレイを見てたら完全に夜ふかしして睡眠時間が削れたマンです。冒頭2~3時間だけなのにものすごい引き込まれる……マジでこれ買って遊ぼうか真剣に悩んでます。クソッ!!来週にポケモンが控えてるっていうのに!!

 そんなAAA級タイトルの襲来によってなのか? 今日はめぼしいニュースが少なめ。なので本日はサクッとバーチャル界隈ログを書き上げていきましょう。

 

 

11/8(金)

「HoloLens 2」出荷開始

www.moguravr.com

 HoloLensの次世代機「HoloLens 2」の出荷が始まりました。日本を含むいくつかの地域限定で、3,500ドル(約38万円)という価格設定でローンチです。MRデバイスの真打ちのひとつといってもいいデバイスが、ついに世に放たれました。

 

アズールレーン』×ホロライブのコラボが告知か?

 絶賛アニメ放映中の『アズールレーン』の大陸版にて、ホロライブとのコラボ開催が告知されたとの一報がありました。

 現状では大陸版のみの告知となっており、またコラボの詳細などは後日発表とのことです。同作のこの手の最新情報は大陸版から先じて告知され、追って日本版でも告知がなされることが多いので、しばらくは動向をチェックしておきたいところです。

 キズナアイに続く、アズレンVTuberコラボ。誰が出てくるのか、どんな形式でコラボとなるのか、気になる情報が多いですね……