ぶいぶいているろぐ

バーチャルな話題を主に記録していく、バーチャルはてなブロガーのブログです。(※アバターは『カスタムオーダーメイド3D2』によるものです)

MENU

バーチャル界隈ログ 10/26(土)~10/27(日)

 ごきげんよう! 浅田カズラです。

 土曜日、よみうりランドにじさんじDayに行ってきました。目的はホールイベント第3部のGALSイベント。リアルイベントというかいつもの配信では!?とも思いましたが、それでも普通におもしろいのは舌を巻きました。あと、これまでどんなファン層がいるかよくわかっていなかった4人のファンを肉眼で確認できたのは結構な収穫。意外と女性がいたり、なかには笹木&椎名の「制服だけ」を着ている女性もいらっしゃって、「さくゆい制服よみうりランド……!」と謎の衝撃をおぼえました。あの再現度はなんだったんだ……

 他にも、舞元スペシウム(オリジナルラーメン)が大好評、ゆめおの胃は溶けた、さらに舞元力一のお面をかぶったカップルがいたなど、にじさんじらしいカオスぶりが各所から報告されていました。「これがにじさんじ……」という感慨を得た、二度目のよみうりランドとなりました。

 そんな土日のバーチャル界隈ログを出力していきましょう。ちなみに、こんなお話も確認してみましたが、正式発表は10/28の0時ちょうどとのことなので、そちらへスライドしますね。

 

 

10/26(土)

名取さな、電撃マオウ12月号の表紙に。「薄そうで薄くない本」電子版の販売も開始

 名取さなが再び電撃マオウに。なんと、14周年記念ということで、この日発売の2019年12月号の表紙を飾りました。描いたのはかんざきひろせんせえ。さらに、リムコロせんせえによる描き下ろし漫画、しゃべる下敷き付録もついてくる豪華ぶりです。

 さらに、公式同人誌として話題になった「薄そうで薄くない本」の電子版の販売も開始。買い逃してしまったせんせえ方も、手に入れるチャンスです。

 

あにまーれ、メンバーソロ曲リリースへ

vtub0.com

 あにまーれ、なんとソロ曲が配信されることになりました。10/26のあにまーれコラボ企画内にて発表され、曲詳細は後日発表、そして開催が迫るメンバーごとのソロイベントにて発表できるかも……?とのことです。宗谷さんが作詞に関わっている、メンバー初のオリジナルソング。詳細発表も待ちましょう。

 

10/27(日)

銀河アリス、日本工学院専門学校文化祭の開会式に出演決定

 VTuberが学園祭といったイベントに登場するのも、すっかり浸透してきました。この日発表されたのは、日本工学院専門学校文化祭の開会式に、銀河アリスが出演するという情報でした。

 制御不能の天真爛漫な宇宙人は、はたして文化祭の開会式でどう動き回ってくれるのか。日本工学院専門学校文化祭「第54回かまた祭」は、11/2~11/3の2日間、誰でも来場可能です。

 

星乃めあ、1stオリジナル曲『Step up Super Star!!』配信開始

linkco.re

 バーチャルシンガー・星乃めあにもオリジナルソングのターンが回ってきました。3月に開催された「TUBEOUT! SESSIONS」にて先行披露された、『Step up Super Star!!』が各種配信サイトおよびBOOTHにて配信開始となりました。

 疾走感と明るさがバツグンのアップテンポな一曲。彼女の歌声も相まって、めちゃめちゃ楽しくかっこいい一曲に仕上がっています。