ぶいぶいているろぐ

バーチャルな話題を主に記録していく、バーチャルはてなブロガーのブログです。(※アバターは『カスタムオーダーメイド3D2』によるものです)

MENU

バーチャル界隈ログ 10/11(金)

 Welcome to the "New World" ... !

 

f:id:kadura-asada:20191012001755j:plain

 というわけで、浅田カズラ、これよりちょっとCosmosの試運転してきます。VIVE インフィニティも登録しちゃったしな! 三連休はVRしまくろうと思いますよ!!

 と、その前に金曜日のバーチャル界隈ログ。今日は意図せず「水嶋ヒロ vs DWU」という意味不明な構図と化しました。こんなことが起きるなんて!!

 

 

10/11(金)

水嶋ヒロ、「バーチャルヒューマン」になる

www.moguravr.com

 水嶋ヒロがバーチャルヒューマンになる……数年前なら与太話とも信じてくれなかったろう話が、現実になりました。

 「1sec」というクリエイティブカンパニーによって始動したこの「水嶋ヒロをバーチャルヒューマンにする」というプロジェクトは、「著名人をバーチャルヒューマンにする」というプロジェクトの第一弾となり、今回生まれたバーチャル水嶋ヒロは「Lewis Hiro Newman」という名を与えられ、今後様々な活動を予定しているとのことです。

 リアル志向の強いバーチャルヒューマンは、VTuberとはまた異なる文脈で、世界各地で成長を続ける存在。これが日本から、しかも現実の人間をもとに生まれてくるという段階に入ってきた……バーチャルの新たなる動きといえるかもしれません。

 

DWU、『神姫PROJECT』へコラボ出演

prtimes.jp

 深層Webの令嬢・DWU、なんとまぁDMMの『神姫PROJECT』にコラボ出演することになりました。えっちな美少女が乱舞するこのゲームにて、SSRという待遇で実装。ついでといわんばかりにコラボイベントも絶賛開催となりました。

 なお、プレスリリースが出ているのは『神姫PROJECT A』というスマホアプリ版の方ですが、実はR18な方にもしっかりと実装され、「アレ」もしっかりと用意されている模様。あらゆる意味で規格外な存在です。

 

DWU、初のリアルイベントを阿佐ヶ谷ロフトにて開催

www.loft-prj.co.jp

 そしてDWU、ついに初となるリアルイベントを阿佐ヶ谷ロフトにて開催するはこびとなりました。

 「阿佐ヶ谷ロフトからごきげんよう 〜DWU初のリアルトークイベント(超深層)〜」は、11/3も開催予定。共演経験もある阿佐ヶ谷ロフトでおなじみ小林銅蟲が聞き手として招かれるほか、なにやらゲストも出演交渉中みたいです。さらに、DWUが好きな「ダンダダン酒場」の餃子も振る舞われるとのことです。

 たださえ阻むものがない深層Webの令嬢が、放送にも乗らないリアルの現場に現れたらどうなるのか。もはやなにが起きても不思議じゃありません。本当の深層Webってやつを見せてくれるかもしれません。