ぶいぶいているろぐ

バーチャルな話題を主に記録していく、バーチャルはてなブロガーのブログです。(※アバターは『カスタムオーダーメイド3D2』によるものです)

MENU

バーチャル界隈ログ 10/3(木)

 浅田カズラです。本日は一件大きなお仕事を終えて一息ついて……というところで「あっ!今日の更新!」と気づいてあわてて更新している次第です。よって今日もサクッとログ更新に移ります。金曜日は落ち着いた更新がしたい……!

 

 

10/3(木)

花譜、ダンロップのタイヤPVにてタイアップ。レミオロメン『粉雪』のカバーを披露

www.youtube.com

 いまや勢いの止まらない稀代のバーチャルシンガー・花譜。映画主題歌抜擢など、各方面へのタイアップも盛んになってきていますが、この日にはダンロップのタイヤのPVにてタイアップを発表しました。

 冬の切ない恋を描いた短編アニメーションにて、花譜はレミオロメンの言わずとしれた名曲『粉雪』をカバー。世代を超えて歌い継がれるこの一曲に、彼女もいろいろな想いがある様子です。

 アニメ側には高橋李依も出演。豪華な布陣の中に堂々と存在する花譜は、バーチャルを超えて様々な方面から注目されています。

 

「ナゴヤVTuberまつり」クラウドファンディング達成

prtimes.jp

 名古屋発の大型VTuberイベント「ナゴヤVTuberまつり」を開催するためのクラウドファンディングが、開始3日目にして目標額を達成しました。本イベント、めでたく開催の運びとなりました。先日結成されたご当地VTuberユニット「日本烈島」のライブも決定ですね。

 なお、早速ストレッチゴールも設定されています。オリジナルカードや、イベントのライブ配信などがリターンに設定されています。

 

「SHOWSTAGE β版」、有料配信機能を解禁

prtimes.jp

 SHOWROOMが展開する、VRライブ配信サービス「SHOWSTAGE β版」にて、パフォーマーの有料配信が解禁されました。チケット制による有料配信と有料のギフティングが可能となり、同プラットフォームの配信がより華やかになりそうです。

 今回のアップデートに合わせて10/3にがんばるぅ子・めっちゃばぶ美、10/6に吉七味。生ライブが実施されるとのこと。今後も配信の予定が続くとのことで、SHOWROOMが直近はにぎやかになりそうです。