ぶいぶいているろぐ

バーチャルな話題を主に記録していく、バーチャルはてなブロガーのブログです。(※アバターは『カスタムオーダーメイド3D2』によるものです)

MENU

バーチャル界隈ログ 8/21(水)

 ごきげんよう! 浅田カズラです。

 往年の名作、『マトリックス』の第4作目が制作されることが発表されましたね! まさかまさかの4作目に、初代でワイワイしてしまった身としてはちょっとドキドキです。

www.moguravr.com

 そして、個人的にオススメなキアヌ・リーブスの直近の作品といえば、やはり『ジョン・ウィック』。キアヌが出て殺す!! それだけの最高の映画です。ぜひ観てください。シリーズ化されて連作にもなってるので、そっちもオススメです。

 そんななつかしい名作の息遣いを感じつつ、本日のバーチャル界隈ログの更新とさせていただきましょう。

 

 

8/21(水)

宇森ひなこ、オフラインイベント開催決定

www.youtube.com

 あにまーれの宇森ひなこ、本人の念願でもあったオフラインイベントの開催が決定したとのことです。誕生日に明かされた最高のプレゼントですね! 詳細は後日発表とのことです。

 

朝宮ゆり×眠居ふわり VTuberコント番組「VTuberコントバラエティ 笑うV」

prtimes.jp

 BitStarの朝宮ゆりと、WFLEの眠居ふわりがMCを務める、VTuberによるコント番組「VTuberコントバラエティ 笑うV」が始まることが発表されました。

 YouTube上の配信となるこの番組は、「ノーカット1テイク勝負、アドリブ大歓迎」を番組コンセプトにすえたコント番組。BitStarのハイレベルな設備を用いて、なにやら愉快なコント番組が作られそうな予感です。

 初回には朝ノ姉妹も出演するとのこと。なお、3Dモデル持ちの方を対象に出演者を募集しています。本番組にいったいどんな面々が登場するのか……

 

今日見かけたVTuberデビュー情報

中身はプロの声優。新人VTuber・あまねそよぎ

panora.tokyo

 プロの声優が魂を担当していることを「明言」しているVTuber、出てきました。

 ぶいらいぶを運営しているメゾワンは、声優の伊ヶ崎綾香が演者を担当しているVTuber・あまねそよぎが所属したことを発表しました。伊ヶ崎綾香さんは、同人音声作品、成人向け作品などを幅広く手掛け、ほかにも様々なポジションを手掛けているマルチプレイヤーです。

 今後はASMRを中心に配信活動を実施するとのこと。声優問題も多く取り沙汰される中、「声優を公開してしまう」というメソッドが出てきました。