ぶいぶいているろぐ

バーチャルな話題を主に記録していく、バーチャルはてなブロガーのブログです。(※アバターは『カスタムオーダーメイド3D2』によるものです)

MENU

バーチャル界隈ログ 8/20(火)

 ごきげんよう! 浅田カズラです。

 イラスト依頼サービスの「Skeb」が、新たな施策を打ってきました。ボイス版のSkeb、「Skeb Voice」を9月にリリースするとのことです。

 Skeb内対応形式からスタートし、独立サービスへの文化を目指すという方針も明かされるなど、その動きは具体的。そしてVTuberへの言及があるのが興味深いですね。実際、「声」は多くのVTuberが自ら提供でき得るコンテンツの一つです。

 VTuberの収益源にまた新たな手段が加わりそうですね。それにしても、Skebさんって何度かVTuberに関する言及されてる気がしますし、もしかしてVめっちゃ好きな方がいらっしゃるんでしょうか……?

 「すこ」で事業が動いてる気配を今日も今日とて感じつつ、本日のバーチャル界隈ログ、出力していきます。

 

 

8/20(火)

にじさんじ1周年記念楽曲『Virtual to LIVE』公開

www.youtube.com

 にじさんじ1周年を記念した楽曲『Virtual to LIVE』が、本日お披露目となりました。いまやVTuber最大規模のグループとなったにじさんじ大集結の一曲は、あのkzも関わったというまさに記念碑的楽曲です。

 MVが19時より公開されたほか、C96にて先行販売されていたCD版の販売もBOOTHにて開始されました。バーチャルに生きる人々、にじさんじ。次なる一年に向けて、その勢いはとどまることを知りません。

 

TGS2019出展 バンタンゲームアカデミーの特別応援サポーターにGEMS COMPANYが就任

www.dreamnews.jp

 東京ゲームショウの時期が近づいてきました。今回も出展を行う「バンタンゲームアカデミー」の特別応援サポーターに、GEMS COMPANYが就任したことが発表されました。

 珠根うた、音羽雫、一文字マヤ、桃丸ねくとの4名が、学生デザインの衣装を着てブースに登場するとのことで、ファン向けのグリーティングイベントも予定されているとのことです。ちなみに整理券方式みたいなので、早めの確保が必要かもです。

 TGS2019は、ビジネスデイが9/12~9/13、一般公開日が9/14~9/15となっています。今年もVRVTuberが盛況になるでしょうか。今後もTGS関連の情報には注視していきたいところです。