ぶいぶいているろぐ

バーチャルな話題を主に記録していく、バーチャルはてなブロガーのブログです。(※アバターは『カスタムオーダーメイド3D2』によるものです)

MENU

バーチャル界隈ログ 5/20(月)

 ごきげんよう! 浅田カズラです。

 本日から花譜のワンマンライブのCFが開始となりました。が、なんとこのCF、開始から83秒で達成したとのこと! この驚異的なスコアを前に、CAMPFIREも称賛の声を送っています。

 ストレッチゴールの1000万円も6分で達成。記事執筆時点(22:30ごろ)で1700万円を達成しています。あの斗和キセキの1475万円の生首も超えました。とはいえ、勘違いしてはいけません……異様なのは生首の方なのだと。

 というわけで、月曜日のバーチャル界隈のログ、以下になりますよ。

 

 

5/20(月)

マリー・アンドロイドちゃんの『好き好きマリーちゃん』、JOYSOUNDで配信決定

 \マリーちゃ~ん/ \は~い!/

 あの狂気傑作歌謡がついにカラオケ配信! マリー・アンドロイドちゃんがJOYSOUNDにて配信決定とのことです。みんなで歌ってマリーちゃんをすころう!

 

bilibili動画のバーチャル配信者が6000人を超えていると発表

www.moguravr.com

 bilibiliが2019年度の第一四半期決算の発表の中で、bilibili動画内で活動しているバーチャル配信者の総数が、なんと6000人を超えていることが明かされました。

 上掲MoguraVRの記事は、国内外のVTuber交流の企画を主催する「V-To」によるもの。現地作成のデータベースに登録されていたVuperは625名なのに対し、今回発表された数値は「視聴者数を気にしない、自己表現としてのVTuber」を楽しんでいることが一因ではと分析されています。これは、ビジネス路線が強い日本と比べて、まさに対照的。個人がのびのびと活動する空気、日本も大事にされてほしいですよね。

 

ミギナナメ/から5名が引退表明

 Candeeが手がけるVTuberグループ「ミギナナメ/」から、5名の引退が発表されました。合計13名が所属し、Colon:での成績も上々と聞いていただけに、一気にこれだけの数が引退となったのは相当な衝撃です……

 5人とも、引退日は5/31になるとのことです。まだ日に余裕はありますので、最後までにぎやかに活動してもらいたいところです。