ぶいぶいているろぐ

バーチャルな話題を主に記録していく、バーチャルはてなブロガーのブログです。(※アバターは『カスタムオーダーメイド3D2』によるものです)

MENU

バーチャル界隈ログ 4/4(木)

 ごきげんよう! 浅田カズラです。

 4/4。今日は(なぜか)「由持もにの日」として知られています。つい最近決まりました。本人によって。きっと由来は「ヨシッ」だから。

 これを勝手に記念して由持のオタク4人でワチャワチャ飲んでた、というのが本日ちょい更新遅れたオチです。でも楽しかった。最近Switchのソフトカードを食レポする(?)配信があったので「Switchの苦味の原料」を実際に舐めてみたり、「好きな由持の配信」をワイワイ話したりと、好きなVが共通しているオタクたちが集まると話がはずむよなぁと思った次第です。まったく守備範囲の違う人同士で探り合いながらだべるのも楽しいですけどね!

 そんな今日は割とニュースは控えめ。とはいえ内容は濃い目。本日もしっかりバーチャル界隈で起こったことを確認してまいりましょう。

 

 

4/4(木)

MonsterZ MATE 1周年ライブ「MonsterZ MATE 1st Anniversary Live 〜 俺らがやらねば誰がやる 〜」開催決定

spwn.jp

 MonsterZ MATEもいよいよ活動一周年。これを記念するライブイベント「MonsterZ MATE 1st Anniversary Live 〜 俺らがやらねば誰がやる 〜」が、5/18にSPWN(池袋HUMAXシネマズ)にて開催決定となりました。

 チケット販売は4/13より開始予定。直近の伸びがめざましく、いよいよメジャーデビューアルバム『MZM』もリリース予定の2人の大きな節目になりそうです。ノッてけ!!

 

SHIBUYA109×YuNi グッズコラボ決定

yunionwave.com

 なんと、YuNiがSHIBUYA109とグッズコラボを行うことを決定しました。ここ最近のオシャレムーブがまぶしいYuNiちゃんに、さらなるオシャレパワーが注がれている感じがあります。

 コラボするのは「さよなら平成カウントダウンライブ UNiON WAVE - clear -」限定グッズで、109仕様に生まれ変わった公式グッズがそろっております。中にはサンダルまで!? 販売は通販のほか、SHIBUYA109 B1階「IMADA MARKET」でも販売されるとのことです。