ぶいぶいているろぐ

バーチャルな話題を主に記録していく、バーチャルはてなブロガーのブログです。(※アバターは『カスタムオーダーメイド3D2』によるものです)

MENU

バーチャル界隈ログ 3/16(土)~3/17(日)

 ごきげんよう! 浅田カズラです。

 この完全にゆったりとすごしてました。node.jsをさわってみたりグラブってみたり。node.js、めっちゃお手軽ですねぇ。でもSSH切った瞬間にアプリごと切れるのはびっくりしたよ!

qiita.com

 具体的にはこれですね。ちょっとおもしろい試みできないか、いろいろ検討中です。

 そんなこんなで、この土日のバーチャル界隈をふりかえってみましょう。

 

 

3/16(土)

YuNi、1stアルバム「clear/CoLor」発売決定

www.youtube.com

 xRエンターテイメントスペース「SPWN」のこけら落とし公演として、YuNiの単独ライブ「UNiON WAVE – 花は幻 –」がこの日開演されました。知り合いが現地に行ったとのことですが、「エモすぎて最高だったよぉ…」という断末魔を聞かせてくれました。

 この中で、なんと彼女初のアルバム「clear/CoLor」が発売することが明かされました。発売日は4/24。ミニアルバム「clear」「CoLoR」を2枚組となり、「clear」はオリジナル曲計6曲、「CoLoR」はカバー6曲を収録されるとのことです。さらにMVを収録されたDVDも収められているとのことです。

 豪華アーティストも集まる珠玉の一枚になりそうです。新衣装が映えるパッケージもまぶゆい……

 

3/17(日)

ハニーストラップ、島村シャルロット、堰代ミコ、西園寺メアリの3名が3D化決定

vtub0.com

 ハニーストラップのメンバーのうち、周防パトラと蒼月エリは先行して昨年末に3D化を果たしていましたが、残る島村シャルロット、堰代ミコ、西園寺メアリの3名も3D化されることが発表されました。モデルのクオリティは先の2人、そしてあにまーれと遜色無し。あまりにも再現力が高すぎてめっちゃ震えます。

 お披露目は3/28になるとのこと。これであにハニ全員が3D化を果たすのかと思うと、本当に感慨深い。

 

土日に見かけたVTuberデビュー情報

Paryiデザインの新グループ「ちゅこらら」活動開始

vtub0.com

 ぱりママが新たな子どもたちを生みました。

 ぱりぷろを送り出したParyiがデザインを手がけるVTuberグループ「ちゅこらら」が、本日より活動を開始しました。メンバーは全員で6名。なかなか人外っぽい要素も感じられる子もいる、ルックスはクセの強い面々。はたして中身は……? そしてぱりぷろとの関係は……? どうなるか注目のグループ、活動は4月からとのことです。

 

AVATER2.0 公式転生プロジェクト、孵化

 多くのドラマを生んだ「蠱毒」ことAVATER2.0。その後企画された「公式転生プロジェクト」が、本日めでたく「孵化」しました。総勢14名の転生者が発表され、各々得た名前と体で活動を開始するとのことです。

 まさか本当に公式での転生がなされるとは……VTuberのデビューの仕方も、新たな局面を迎えていきそうです。