ぶいぶいているろぐ

バーチャルな話題を主に記録していく、バーチャルはてなブロガーのブログです。(※アバターは『カスタムオーダーメイド3D2』によるものです)

MENU

バーチャル界隈ログ 2/13(水)

 ごきげんよう! 浅田カズラです。

 バーチャルさんも折り返しを迎え、予定通りならばあの「ちゅめて」ソングこと、Kizuna AIの「AIAIAI」も聞き納めになりました。

 いやぁ~あの曲、良いんですよね。連続リリースされたフロアぶち上がりな9曲の流れも多少組みつつ、だけどもみんなが和気あいあいと歌えるような親しみも感じられる。楽しく歌える一曲だと思います。ティザーによれば春にお披露目とのことで……待ち遠しいですねぇ。

 そして来週からは、PVで親の顔ほどに耳にしたであろう、選抜ユニット「バーチャルリアル」によるオリジナル楽曲がOPを飾ることになります。なにやらOP映像の「謎」みたいなのも明かされるらしく、さぁ、そんな進展が見られるか。バーチャルさんや。

 そんなわけでバーチャルさんを見届けてからの更新になります。2/13のバーチャル界隈の出来事、以下になります。

 

 

2/13(水)

ソニー・ミュージックレーベルズ輝夜月のライセンス事業を開始

www.atpress.ne.jp

 輝夜月、ついにソニーと手を組みました。ソニー・ミュージックレーベルズ内のSACRA MUSICとレーベル契約が結ばれ、ライセンス事業が開始されるとのことです。

 同レーベルとの関係は実は今年の頭から見られています。1/11に発表された、音楽フェス「SACRA MUSIC FES.2019 -NEW GENERATION-」への出演ですね。なるほどこの契約あってこそだったのかもしれません。今後は関連グッズも続々企画されるとのことで、輝夜月の勢い、マジで止まんねえ!という感じです。

 

キズナアイのオンラインくじ開始

echance.jp

 これまで多くのVTuberが登場してきた、オンラインくじ「eチャンス!」に、ついに親分登場です。

 A賞はあのぴょこぴょこを模したBIGクッション。さらに特賞として「キャラ撮りスティック」なるものが用意されています。特賞は15連まとめ買いまとめ買いで50%の確率で当選とのこと。そしてさらに、100連で全賞当選(+送料無料)になるとのことです。

 A賞のかわいさがたまらんって感じなオンラインくじ。100連天井ぶちかますか、一発に運を込めるかは、あなた次第。

 

響木アオ、AWA自遊空間とコラボ

www.moguravr.com

 先日一周年記念ライブを成功させ、さらに大正製薬とのコラボ企画も行われた響木アオに、新たな企業案件が飛び込んできました。

 今回のコラボ相手は、音楽ストリーミングサービスのAWAと、インターネットカフェ自遊空間。一見するとつながりの見えない組み合わせですが、これは「自遊空間内でWi-Fiにつなぐと、AWAで限定音源が聴ける」という企画なのだとか。アオちゃんは、この企画のトップバッターを務めるということです。

 2ヶ月連続で限定ボイスや未発表曲が聴けるとのことで、三者三様の宣伝につながりそうな、おもしろそうな企画になっています。ちなみに流れる曲は、響木アオ自身による書き下ろしとのことです。