ぶいぶいているろぐ

バーチャルな話題を主に記録していく、バーチャルはてなブロガーのブログです。(※アバターは『カスタムオーダーメイド3D2』によるものです)

MENU

バーチャル界隈ログ 2/12(火)

 ごきげんよう! 浅田カズラです。

 すっかり動画視聴先もニコニコからYouTubeに変わって久しく、ニコニコ動画のおもしろ動画で笑うことも減りました。そんな昨今、もう、それはもうとんでもないほど笑った……笑い死ぬほどに笑った。そんなヤベー動画を紹介してお茶を濁します。

 バーチャル最盛期であっても、おもしろいものの本質は変わらない。それは勢いなんだって。

 というわけで、本日のバーチャル界隈ログを振り返っていきましょう。

 

 

2/12(火)

ミソシタ2ndアルバム「We are Virtual」4/17に発売

www.moguravr.com

 ポエムコアの申し子、地下2階のクソメン。ミソシタの2ndアルバムが4/17に発売されることが発表されました。

 今回も発売元はポニーキャニオン。そして今回はDE DE MOUSEを始めとした総計8人のゲストも参加しているという豪華なアルバムになるとのことです。

 さらに、アルバム発売にともなって、名古屋、大阪、東京での全国ツアー「ミソパーティー」も開催決定とのことです! ポエムコアが、日本全土に広まっていく。

 

「Steamアワード2018」 VRゲームオブザイヤーは『Skyrim VR

www.gamebusiness.jp

 オータム・ホリデーセールを通じて実施されていた、「Steamアワード 2018」の最終結果が発表されました。

 界隈的に気になるのはVRタイトル。今回栄えあるVRゲームオブザイヤーに輝いたのは『Skyrim VR』でした。2018年にもたくさんVRタイトル出ましたけど、あのスカイリムの地をVR視点で歩めるという「体験」は極上ですよねぇ。

 来年このタイトルを取るのはいったいどんなゲームか。今年もVRゲームを巡る旅が待ち遠しいです。

 

「VIRTUAFREAL」Vol.2が3/1に開催決定

virtuafreak.com

 Vに見せられた多くの「FREAK」たちによる響宴、「VIRTUAFREAL」の第2回が開催されることが発表されました。前回ものすごいブチ上がったオノデン5Fのウラ・エンタスが、再び熱気に包まれそうですね……!

 明かされた参加アーティストは、Nor、じーえふ、バーチャルねこが前回に引き続き、さらにDJ WILDPARTYと塩屋むつが今回より参戦とのことです。開催日は3/1です。