ぶいぶいているろぐ

バーチャルな話題を主に記録していく、バーチャルはてなブロガーのブログです。(※アバターは『カスタムオーダーメイド3D2』によるものです)

MENU

バーチャル界隈ログ 2/9(土)~2/11(月)

 ごきげんよう! 浅田カズラです。

 この3連休は各所でいろいろとにぎやかでしたね。「Youに夢中!」も開かれましたし、「マツコ会議」ではかなりエッジの効いたVTuber特集が組まれました。みみたろうは登録者数が跳ね上がったみたいですね!そして来週は竹花ノート先生も出るようで……

  以下にて反省会兼来週の頭出しみたいなものがやってましたので、気になる方は是非。マツコ会議OA外映像も出てますのでそちらも。


夜の軽バズりみみたろう【ゲスト:竹花ノート 渋谷ハル】 #4

 一方で、バーチャル音楽フェスは残念ながら順延となりました……雲行きはたしかに怪しさは感じていたのですが、原因不明、当日窓口を用意しないなど、結構アレな感じが散見されていますね。巻き返しもできるとは思いますし、体制を万全にしてリベンジしてほしいところ。

 さて、なんでここまで長いアバンを仕込んでいるかといえば、今週は各所のイベントの反動か3連休はおだやかだったんですねぇ~。1つしかニュースがなかったり。しかしそれでもログは出る。というわけで以下、3連休中のバーチャル界隈のログになります。

 

 

2/9(土)

clusterの「バーチャルアイドル(仮)」初の単独VR音楽ライブを5月に開催決定

prtimes.jp

 ついに3人そろった、cluster発の「バーチャルアイドル(仮)」が、ついに初の単独VR音楽ライブを5月に開催することが決定しました。無論、cluster上での開催であり、開催日は5月になるとのことです。

 また、このグループ活動を機に、今後cluster上で週1の生配信に、月1のVR音楽ライブの定期公演も実施するなど、グループ活動により一層注力していく予定とのことです。まさに本格始動といったところ。さて、ユニット名が決まるのはいつになるのか。