ぶいぶいているろぐ

バーチャルな話題を主に記録していく、バーチャルはてなブロガーのブログです。(※アバターは『カスタムオーダーメイド3D2』によるものです)

MENU

バーチャル界隈ログ 2/1(金)

 ごきげんよう! 浅田カズラです。

 実は本日より新天地にて業務が開始と相成り、まぁあいさつやら飲みュニケーションやらでいろいろ走り回っておりました! HAHA! そんな感じでしばらく忙しくなるかもなので、ログ更新は0時からちょっとズレるかもですが、なるたけがんばりますのでよろしくお願いします。

 と、寝ぼけ眼で今日RTしていた情報源を確認していたんですけど、

www.moguravr.com

 ニュースってほどでもないけど、ちょっとおもしろすぎるでしょ……これ、ぜひおめシスに突撃してもらいたい……

 というわけで、2月最初のバーチャル界隈のログ、出力していきましょう。

 

 

2/1(金)

あにまーれ&ハニーストラップ、新衣装募集コンテスト開始

ichi-up.net

 あにまーれコラボ内で先行発表された、あにまーれ&ハニーストラップの新衣装募集コンテストが、本日正式に企画として発表されました。

 あにまーれは「カジュアルな私服」、ハニーストラップは「白を基調とした衣装」というテーマのもと、上記ページより衣装デザインの募集が行われています。1回の応募につき1キャラクターのデザイン案、という応募体系となっていますが、投稿回数に制限はないです。

 あにハニの面々に自分が考えた衣装を着てもらえるかもしれない……! デザインに自信のある人、奮って応募してみてはいかがでしょうか。

 

輝夜月2ndライブ詳細発表

prtimes.jp

 新元号に切り替わりたての5/1におっぱじまると伝えられた、輝夜月の2ndライブの詳細が本日発表されました。

 開催地は前回に引き続き、cluster内に建造されたZepp VR。そしてチケット販売は、2/2の正午より開始とのことです。

 VRライブ第一号を成功させた輝夜月による2ndライブが、いよいよ現実味を帯びてきました。VR内で見届けたい方、チケット予約はお忘れなきよう。

 

今日見かけたVTuberデビュー情報

バーチャル2世タレント・伊達あやの、本日よりVTuberデビュー

prtimes.jp

 原初のバーチャルタレント・伊達杏子の娘である、バーチャル2世タレント・伊達あやの。11月初頭からクラウドファンディングを募っていた状態でしたが、この度目標額を達成したことを受けて、本格的なVTuber活動を開始しました。

 手始めにYouTubeにてチャンネル開設され、自己紹介動画も投稿されています。さらに追加発表として、ファーストシングルをうどん氏が提供することも明かされました。

 「バーチャル2世」という異例ともいえる肩書のもとデビューした彼女。母と同様に歴史に名を刻む存在になれるでしょうか。