ぶいぶいているろぐ

バーチャルな話題を主に記録していく、バーチャルはてなブロガーのブログです。(※アバターは『カスタムオーダーメイド3D2』によるものです)

MENU

バーチャル界隈ログ 1/17(木)

 ごきげんよう、浅田カズラです。

 年末にウカ様がインフルエンザにかかって忘年会欠席を憂き目を見ましたが、年が明けてバーチャル界にも流行の兆しがあるのか、ちょくちょく「インフルにかかったのでお休みします」事例が出てきました。

 東京では流行警報も出たらしく、ちょくちょく気をつけなければいけない時期に差し掛かってきました。手洗いうがい。そしてマスク。今でも重症化したら危ない病気ですし、リアルもバーチャルも問わず予防には注意しましょう。もちろん、深夜配信で体力の消耗にも要注意。

 そんな寒さ厳しい頃合い。今日のバーチャル界隈を振り返ってみましょう。

 

 

1/17(木)

奏天まひろ、「VARK」にてVRライブ開催決定

prtimes.jp

 仲間も加わり勢いが増しつつあるバーチャルアーティストの奏天まひろ、VRライブ開催決定です。

 開催プラットフォームは「VARK」。YuNiちゃんがクリスマスライブを開催したあのプラットフォームです。

 詳細は追って発表とのこと。秀逸な演出が語り草となったVARKでのライブ、これは大いに期待できますね!

 

「平成最後のバーチャル新年会」開催

live.nicovideo.jp

 忘年会があれば新年会あり。バーチャルキャストにて、バーチャルだらけの新年会が催されることが発表されました。

 ばあちゃるがMCを務め、.LIVE、ENTUM、にじさんじ、ゲーム部らおなじみのメンツが参加するとのことです。開催は1/20 18:30~です。

 

今日見かけたVTuberデビュー情報

にじさんじより、郡道美玲、夢月ロアがデビュー

prtimes.jp

 新たなにじさんじメンバー2名が、本日より活動開始です。

 一人はお酒好きの女教師・郡道美玲。もう一人はいたずら好きの優しい悪魔・夢月ロア。いずれも本日からTwitterアカウントの運用が始まっています。

 先日デビューした2名も相当なタレント性がありますが、この2名も……特に郡道美玲がキレッキレです。やはりにじさんじはツワモノか。