ぶいぶいているろぐ

バーチャルな話題を主に記録していく、バーチャルはてなブロガーのブログです。(※アバターは『カスタムオーダーメイド3D2』によるものです)

MENU

バーチャル界隈ログ 1/10(木)

 ごきげんよう、浅田カズラです。

 『バーチャルさんはみている』第1話、終わりましたね~。アニメとしては「これいけるか!?」とも思ったりしましたが、地上波にVTuberがゴリゴリ映る光景には、なんかこう、「大きくなったなぁ…」と感慨深い気持ちになりました。見ますよ。来週も。こういうのは何が起こるかわからないので。

 そしてさっき、にじさんじのニュービー2名のお披露目配信を偶然時間取れたんで見てみたんですけど、にじさんじ倍率を超えてきただけあってか、すさまじいポテンシャルが感じられました……童田明治、久遠千歳、ともに推せます。

 というわけで、本日のバーチャル界隈のログ、以下にお出ししていきますよ~

 

 

1/10

ときのそら、メジャーデビュー決定

www.jvcmusic.co.jp

 ついにここまでやってきました。ときのそら、メジャーデビュー決定です デビューアルバム『Dreaming!』は、3/27に発売予定。オリジナル楽曲全15曲が収録されます。

 活動も一周年を越し、このメジャーデビューは横アリへの大きな第一歩です。ちなみに初回限定盤にはオリジナルボイスドラマCDや限定VRイベントの応募シリアルコードもついてくるとのこと! そらとも、マストバイです。

 

ヒメヒナオリジナルソング『ヒトガタ』がリリース

ヒトガタ - Single

ヒトガタ - Single

  • HIMEHINA
  • J-Pop
  • ¥250

 ヒメヒナ、待望のオリジナルソングリリースです。

 曲名は『ヒトガタ』。劣等上等のようなかっこいい路線の一曲です。そしてこの曲、『バーチャルさんは見ている』のED曲に選ばれています。

 映像もかっこいいのでぜひ見てみたい……ノンテロップEDは、Blu-ray第4巻の特典に収録されているとのことです!