ぶいぶいているろぐ

バーチャルな話題を主に記録していく、バーチャルはてなブロガーのブログです。(※アバターは『カスタムオーダーメイド3D2』によるものです)

MENU

バーチャル界隈ログ 12/4(火)

 ごきげんよう、浅田カズラです。推しの宣伝をしてもよろしいでしょうか?

picopicosoft.booth.pm

 次なるバーチャル界のタームにおいて、マストアイテムになること間違いなしな一品です。ぜひ買うがよい。

 というわけで、年末特有の多忙さゆえの巻き気味で、本日分のバーチャル界隈のログを出力して参ります。

 

 

ぽんぽこ24リターンズ、スパチャ募金お振り込み

 10/6~10/7にかけて開催された、ぽんぽこ24リターンズに投げられたスーパーチャットが、本日全額寄付されたことがぽんぽこより報告されました。

 総額、¥1,628,205。塵も積もればなんとやら。小さな力が集まって世を動かしてきた、VTuber界のすべてがここにあります。

 

Pimax 8K/5K/5k BE、一般販売開始

www.moguravr.com

 中国発のハイエンドVR-HMD「Pimax」が、各種モデルとも一般販売が開始されました。

 最高で両目8Kの新進気鋭のHMDは、いまから注文すると90日待ちになるのだとか。ちなみに、8Kモデルは約10万円、5Kモデルは約8万円、5K BEモデルは約11万円とのこと……これでも若干安く感じてしまうあたり、VRは金銭感覚をも狂わせるのかもしれません。

 

VRライブパフォーマンスイベント「Virtual Collection」が開催

www.moguravr.com

 「Virtual Collection Stage0 仮想人形乱舞活劇」――通称「バチャコレ」が、VRChat内特設会場で12/16 22:00に開催されることが発表されました。

 「バーチャルマーケット」に合わせて開催されるこの催しは、ファッションショーの発展形のようなもの。新作のアバター、武器、アクセサリーを展示し、これらを身にまとったアクターがパフォーマンスをするとのことです。

 開催はVRChat内の会場にて。現在、観覧の申込みがこちらにて実施中です。