ぶいぶいているろぐ

バーチャルな話題を主に記録していく、バーチャルはてなブロガーのブログです。(※アバターは『カスタムオーダーメイド3D2』によるものです)

MENU

バーチャル界隈ログ 11/30(金)

 ごきげんよう、浅田カズラです。

 秋深まる11月も今日で終わり、いよいよ2018年の終わりが近づいてきました。

 激動の1年になりましたね……そんな1年を振り返るにはうってつけな、Yahoo!の検索トレンドマップが発表されました。

www.moguravr.com

 多くがポテンシャルエリア、月ノ美兎に至ってはブレイクエリアに鎮座しており、1年間を通して、世間の注目も高まってることがうかがえます。こうやってあらためてデータで見てみると、バーチャルな世界がいかに今年ブレイクしたかがよくわかりますよね。

 そんなわけで月末ですが、今月は割と情報は控えめな月末になりました。ちょっとずつこの界隈も落ち着いてきたのかな……? なんて言ってると翌日とかに痛い目見そうなので、ほどほどに。というわけで本日のログを見ていきましょう。

 

 

キズナアイ、9週連続リリース第6弾「melty world」リリース

linkco.re

 キズナアイ連続リリース第6弾「melty world」がリリースされました。今回はゴリゴリのEDM。聞くだけでそれはもう気持ちがよい……フロアバク上げになること必至な一曲です。

 さて、キズナアイといえば、いよいよ明日19時から『のとく番』が放映開始です。5時間に渡る生放送、どんなことになるか楽しみですね!

 

輝夜月のTALKIN’ on the Moon』初回ゲストはキズナアイとLiSA。アパレル新アイテム発表も

www.moguravr.com

 輝夜月の初の冠番組輝夜月のTALKIN’ on the Moon』、その初回ゲストにキズナアイとLiSAが招かれることが発表されました。大人気歌手と、誰もが知る親分。彼女の晴れ舞台にふさわしいスペシャルゲスト……記念すべき初回は12/11放送です。

 また、公式アパレルブランド「Beyond The Moon」からは、Autumn / Winterアイテムも発表されました。さらに、ニッポン放送の『ミュ~コミ+プラス』に、スペシャルウィークのゲストとして出演することも発表されました。

 破竹の勢いとはまさにこのこと。この調子なら来週にもでっかいニュースもありそうですねぇ。

 

富士葵、台湾のガールズメディア「NIUSnews」の観光大使に就任

prtimes.jp

 富士葵も連日のプレスリリース。本日発表されたのは、台湾のNo.1ガールズメディア「NIUSnews」の観光大使に就任したというニュースです。

 今回、台湾の応援団長として、台北の大稻埕(ダーダオチェン)のPR動画を彼女のチャンネルに投稿。さらに12/11、12/12と連続で関連動画が投稿されるとのことです。