ぶいぶいているろぐ

バーチャルな話題を主に記録していく、バーチャルはてなブロガーのブログです。(※アバターは『カスタムオーダーメイド3D2』によるものです)

MENU

バーチャル界隈ログ 11/23(金)

 浅田カズラです。遅めの更新失礼します。あまりにもねむい……

 Twitterでもお伝えした通り「皇牙サキ大復ッ活ッ祭!」へ乗り込んできました。阿佐ヶ谷にて深夜0時半〜4時半。眠気も吹き飛ばす、最高にカオスでエキサイティングなイベントになりました!!

 近いうちにレポート上げたいと思っています……が、あまりにもぶっ飛びすぎた内容だったので、果たしてイベントの何割まで文章にできるのか……?

 と、寝ぼけ頭も戦々恐々としていますが、それはそれとして金曜日、世間は勤労感謝の日だったバーチャル界隈の出来事をまとめていきます。

 

 

キズナアイ、9週連続リリース第5弾「Hello,Morning(Pa’s Lam System Remix)」リリース。各楽曲のカラオケ配信も決定

linkco.re

 いよいよキズナアイ9週連続リリースも第5弾。この日リリースされたのは、1stソング「Hello, Morning」の、Pa’s Lam Systemによるリミックスバージョン。オリジナルとはまた違ったテイストに仕上がった、ダンスフロアに似合いそうなリミックスに仕上がっています。

 また、第4弾「miracle step」までのキズナアイの全楽曲が、DAMおよびJOYSOUNDにて配信されることも決定しました。配信予定日は11/27。DAMならばYuNiの「透明声彩」も合わせて歌えますね!

 

ワンピース専門店「Favorite」、メリーミルクとのコラボワンピースを販売開始

favorite-one.co.jp

 ワンピース専門店「Favorite」は、バーチャルシープ・メリーミルクとのコラボワンピースを発表し、公式通販サイトにて予約販売を開始しました。

 ケープ付きのゆったりとした感じの一着。ただのコラボではなく、「Favorite」のDesignコンテスト作品としての登場となります。

 Vの者とのコラボアパレルなどはいくつか登場していますが、自身がデザインを手がけたケースというのは非常にレア(というか初?)。メリーミルク当人のコンセプトにもマッチした服が、リアルに登場して誰かが着るかもしれない。世にバーチャルがどんどん進出しているのを感じさせる一幕です。

 

みとらじ、次回ゲストはARu子

vtub0.com

 毎回個性的なゲストとともに和気あいあいとお送りされている「月ノ美兎の放課後ラジオ(みとらじ)」。次なるゲストはなんとARu子になると発表されました。

 バーグハンバーグバーグの「ヌートン」チャンネル内で動画投稿していたりするおそらくきっとARuFa氏とは関係ないであろう一応女子高校生であるはずのVTuberがみとらじに! きっと関係ない! そういえば委員長、ARuFaと恐山の匿名ラジオにお呼ばれしてましたね!!

 かつてないカオスが予見されるゲスト情報です。ARu子が出演するみとらじは、11/30 22:00から放送予定です。