ぶいぶいているろぐ

バーチャルな話題を主に記録していく、バーチャルはてなブロガーのブログです。(※アバターは『カスタムオーダーメイド3D2』によるものです)

MENU

バーチャル界隈ログ 10/13(土)~10/14(日)

 ごきげんよう、浅田カズラです。

 チラッと見た人もいるかもしれませんが、あるVの者に渡された「生配信を追えないのでなんとかしてくれ」というマシュマロがちょっとだけ話題になりましたね。

 「配信を全部制覇しないとファンではない」というのは誤り、というか無理な話で、声優ライブや1クールアニメのようにWeb生配信を捉えてはいけないと。そうした「コンプリート」という観点から違うところでも、配信者を応援できるのだと、そしてファンを名乗ってもいいのだと、そういう意識が浸透してほしいですよね。

 とはいえ、そこまで思いつめる人がいるほどには生配信主軸となっているのは事実。どこかで全てが崩れるときがくるのでは……という心配はあります。個人のキャパを超えるVの者が存在する現状から、どう今後動いていくか。考えなければいけないことは確かです。

 そんなことを考えつつも、この界隈にイベントは起こる。この土日は控えめでしたが、記録できる限りはログに出力していきましょう。

 

 

10/13(土)

輝夜月、アパレルブランド「Beyond The Moon」発足。さらに活動一周年記念にセカンドソングも発表予定!

www.sonymusicshop.jp

 この日、輝夜月のひさびさの生放送が実施。先日のカグヤルナライブを振り返りつつ、2つの大きな発表を行いました。

 一つ。アパレルブランド「Beyond The Moon」の発足。その第一弾として、フライトジャケット「MA-1」の受注生産が開始されました。デザインの意匠がすごいよい! ビッグフットとスリムフィットの2つがご用意されています。

 そしてもう一つ。オリジナルセカンドソングが、彼女の活動一周年記念日となる12/9に配信されることが決定しました。いったいどんな曲になるのか。期待大です!!

 

「GEMS COMPANY」珠根うた&星菜日向夏『オンリー・マイ・フレンド』MVお披露目

panora.tokyo

 スクエニ手がけるバーチャルアイドルグループ「GEMS COMPANY」も、この日に生放送を実施。このなかで、珠根うたと星菜日向夏によるオリジナル曲『オンリー・マイ・フレンド』のMVが公開されました。

 技術力全不振りのスクエニだけあり、そのクオリティはすさまじいものがあります。グループ初のオリジナル曲ということもあり、アイドルグループとしても大きな一歩になるでしょう。

 また、この生放送では、募集中だった12人目のメンバーのチラ見せも行われた模様です。こちらが正式発表になった暁には、ジェムカンも大々的に動きそうですね。